2011年10月11日火曜日

「石川信太回顧展」―生誕100年を記念して― 開催のお知らせ

石川信介(40・北)さんのお父様の回顧展が次のように開催されます。
事業家としての仕事の合間に、日本の消えゆく田園風景を油絵にして残されました。その数2400点にのぼり、事業家としてのみならず芸術家としての足跡も高く評価されております。
平成15年~19年に和敬塾本館3階で開催された、和敬文化フォーラムの「講演と音楽の夕べ」に毎回協賛、油絵を出展され、参加者の大きなため息を誘う、日本人の心の故郷を再現して下さいました。
是非多数の塾友、ご家族、知人の方々にご覧頂き、日本人の心、原点を、ご一緒に「和と敬」の精神とともに思いおこしたいと思います。

会 場: 松坂屋銀座店・別館4階美術画廊
開催日: 平成23年10月26日(水曜日)~11月1日(火曜日)
AM10:30~PM6:30(最終日は5:30)



(塾友会首都圏支部長・田中 克人)