2013年7月26日金曜日

平成25年度首都圏支部総会のご報告

さる4月21日、和敬塾にて平成25年度の首都圏支部の総会が開催されました。
 当日は小雨模様、かつ4月後半とは思えないほどの寒さでしたが、30名ほどの塾友が参加し、石原博光氏(56西)による議事進行のもと粛々と各議題が可決されました。
 総会に続く茶話会では、講師に警察庁(直近は東北管区警察局長)ご出身の久保潤二氏(51西)をお招きし、「危機管理」と題して大変興味深いお話をいただきました。
 なかでも、指揮官としての心構えや体力づくり、人心掌握の考え方などは、一般社会人にも糧となるものでした。その他、震災・テロなどの際の体験談は
臨場感あふれ、一同固唾をのんで聞き入りました。
 その後の懇親会は、レトロかつ上品な本館に会場を移して行われ、北陸支部でのゴルフ大会のお礼を申し上げたいとのご一念で遠路はるばるご参加いただいた加茂北陸支部長(45西)の乾杯のご発声により始まり、あちらこちらに楽しい会話の花が咲きました。
 首都圏支部では、今後も支部活動を盛り上げて参ります。首都圏在住の塾友の皆さんのご参加を幹事一同お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿